充実したサマーキャンプ2014を開催

KISへの入学希望者や関心を寄せる子どもたちを対象にした第6回サマースクール2014が、8
月21日(木)から23日の2泊3日で開催され、参加者たちは充実した三日間を過ごしました。

初日、緊張した面持ちで集まった子どもたちは、オリエンテーションを終えてバスに乗り込み、国定公園に指定されている箕面公園に移動し、「日本の滝100選」にも選ばれている「みのお大滝(箕面滝)」まで、スタンプラリーをしながら登りました。
子どもたちは早くも打ち解けた雰囲気で、おしゃべりしながら楽しく登りました。
夕食は地元の野外活動センターで、グループに分かれてカレーライスを作ります。
KIS在校生たちのグループリーダーのサポートを受けながら、自分たちで火をおこし、苦労して調理したカレーライスに、参加者たちは「美味しかった」と口々に語りました。

翌日はKISに戻り、英語とコリア語の体験授業です。
英語の授業は「みんなででクッキング!」をテーマに、ジョン先生の指導のもとで英語の説明を聞きながら料理を作りました。
コリア語の授業でも、韓国の遊びを取り入れるなど楽しい授業でした。
午後からはリアルな職業体験ができる「キッザニア甲子園」で、思い思いの職業体験を行ないました。
この活動を楽しみにしていた子どもたちは大満足の様子。
夜はKISの寄宿舎で寄宿舎の先輩たちと一緒になって楽しい一時を過ごしました。

今回の行事には、中等部1年から高等部3年までのKIS在校生がリーダーとして参加し、
子どもたちを一生懸命にサポートしました。
その献身的な姿勢やコミュニケーション力は、伝統的な「KISらしさ」といえるかもしれません。
サマースクールに参加・協力されたすべての皆さんに感謝、そしてお疲れ様です。



月別記事一覧
イベント
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました