Loading...

2020

【1/16 個別相談会】コリア国際(KIS)コース・国際バカロレア(IB)コースの個別相談会を実施します。

1月31日(日)の一般入試に向けて、1月16日(土)に個別相談会を実施します。 授業について、言語教育について、学校の雰囲気について、進路について、寄宿舎について、入学試験についてなど、普段の説明会で質問しづらいことなどを個別に相談できます...

国際バカロレアコースTOKの授業で芸術に関する論点を見つける実験を行っています。

国際バカロレアコースTOKの授業で芸術に関する論点を見つける実験を行っています。ご協力いただけると嬉しいです。 読み込んでいます…

たくさんの方に支援者になっていただきました。

すっかり年末になりましたが、今年は生徒募集に新しいK-POP・エンターテイメントコースの準備に、寄付集めにと走り回っております。新型コロナウィルスの感染拡大で世界中が大変な状況ですが、この3か月間に80人の方が支援者になってくださり、来年度...

K-POPエンターテイメントコース新入生・編入生募集中!

コリア国際学園で新設するK-POP・エンターテイメントコースでは韓国の第一線で活躍するK-POP・アイドルやアーティストを指導・育成してきた卓越した講師陣による授業を設置。またコリア語(韓国語)・英語を徹底的に身につけ、グローバルに活躍出来...

2020年度入学式を行いました。

12月19日、新型コロナウィルスの感染拡大で実施できていなかった入学式を行いました。 4月からオンライン授業、韓国や中国からの留学生は入国できない状況が続いており、入学式も実施できない状況でした。11月末に最後の留学生が入国し、やっと待期期...

高1高2進路研修2日目「色んな事にチャレンジしよう!」

昨日の進路研修に引き続き、2日目の進路研修を実施しました。 今日は、校長先生から高1高2の生徒に対して、人生観や職業観を基に進路を決定する大切さや、KISの進路選択の考え方などを話して頂いた後、日本大学進学希望者・留学生、韓国と英語圏の大学...

梁仁圄さん、李鍾旻さんがボランティア活動認定証を授与されました。

高等部3年梁仁圄さん、李鍾旻さんが日本ユネスコ協会連盟からボランティア活動認定証を授与されました。今年度は新型コロナウィルスの感染拡大もあり、毎年行われている授与式が実施できず、また、大阪府で授与されたのが梁仁圄さん、李鍾旻さんだけだったこ...

保護者会からお菓子のプレゼントをいただきました!

保護者会から全生徒に、お菓子のプレゼントをいただきました! 毎年各学期ごとに保護者給食がありましたが、今年は新型コロナウィルス感染症の影響のため実施できませんでした。 ですが先週は保護者会を代表して木村さんと卒業生のふうかさんが豚汁を作って...

高1高2進路研修1日目「人生は選択の連続」

1限目に期末試験が終わって、2限目から高1・高2の進路研修が始まりました。高1にとっては冬休み明けの1月から国際バカロレア(IB)コースの選択が始まり、KISに来てからの最初の選択に迫られる時期です。 今日は神戸在住の高暢隆氏をお招きして、...

■冬休み中の事務室窓口業務について

冬休みにともない下記の期間は事務室窓口の取り扱いを行っていません。 ご了承くださいますようお願いいたします。 ◆一斉休暇期間  2020年12月23日(水)~ 2021年1月6日(水) ※新年の窓口業務は2021年1月7日(木)から始めます...