Loading...

KIS後援会のご案内

KISコリア国際学園後援会の活動

KISの財政基盤強化と、国内外の多様なネットワークを活用し 越境人を目指す生徒たちの学びを強力に支援します

後援会長メッセージ

naka

会長 中村泰士さん
作詞・作曲家

作詞・作曲家としてミュージシャン、シンガーを夢見て輝く瞳の若者たちに出会ってきました。 コリア国際学園後援会発起人の集いの日、学園に学ぶ生徒たちのDVDがオンエアされ、そして「越境人」という言葉に触れ、生徒たちの笑顔に胸が熱くなったこと、今も忘れてはいません。そして今回後援会会長として深く関われることを嬉しく思っています。 かねがね私は「We are Asian」ということを訴えてきました。 アジアの平和と安定が日本にとって非常に有益であり、この地域の文化と芸術交流がどんどん活性化することが日本社会を豊にするという考え方です。 コリア国際学園の建学精神である「越境人の育成」はそのような私の考えとぴったり符合しました。 この学園で学び育った生徒たちが日本とアジアそして国際社会の架け橋となり、私たちの世代が積み残した様々な門愛をすばらしく解決するだけで無く、持続可能な社会の実現に大きく貢献してくれる者と信じております。 このたび初代後援会会長を引き受けることにより、コリア国際学園を物心両面で支えて参る所存ですので、どうかご支援ご協力を心からお願い申し上げる次第です。

プロフィール

1939年5月21日生 作詞・作曲家 奈良県出身 【代表曲(発表順)】「夢は夜ひらく」関まり・「今は幸せかい」佐藤光男・「けんかの後で口づけを」いしだあゆみ・「愛は傷つきやすく」ヒデとロザンナ・「大阪の女」ザ・ピーナッツ・「砂漠のような東京で」いしだあゆみ・「喝采」ちあきなおみ・「黄色い麦わら帽子」松崎しげる・「私の青い島」桜田淳子・「心のこり」細川たかし・「北酒場」細川たかし・「そして・・・めぐり逢い」五木ひろし 【最近の著書】2012年:エッセイ「まがってシャン」出版  2013年:電子書籍「うつを超えた39のモノローグ」出版
発起人からのメッセージ

seto

瀬戸内寂聴 さん
小説家、僧侶

私は現在の地球上に生きるどこの国の子供達も一人残らず、お腹一杯食べられて、十分な教育を受けられ、互いの国から戦争がなくなる日こそ地球のすべての人間が真に幸福になることだとかねがね思っていました。コリア国際学園の教育の理念と建学の精神は、私の考えに全くぴったりです。特にアジアの子供たちが、こういう教育を受けて伸び伸び自分の才能を伸ばし、たくましく成長していくことには、何という晴れがましい未来をもたらすことかと胸が躍るような気がします。 コリア国際学園の益々の発展と、ここから旅立つ若者たちの輝かしい前途を祝福し、世界の平和と人間の自由を心から祈ります。
後援会発起人
志村ふくみ(染織家/人間国宝) 瀬戸内寂聴(小説家/僧侶) 平田オリザ(大阪大学教授/劇作家) 野中広務(元内閣官房長官/元自民党幹事長) 鈴木邦男(政治団体「一水会」顧問) 澤地久枝(ノンフィクション作家/「九条の会」呼びかけ人) 佐高 信(評論家) 中島岳志(北海道大学准教授)

後援会募集要項

コリア国際学園後援会では、一人でも多くの方のご協力いただけますよう、広く会員を募っております。

会員になられた方には学校諸行事のご案内、学校施設の利用便宜供与、校内刊行物をお送りいたします。

また高額の寄付金を賜った場合、校舎内の銘板にご芳名をしるし顕彰させていただきます。(匿名も承ります)

・協力会員: 年間1万円以上10万円以下の寄付または広告・賛助会員: 年間10万円以上50万円以下の寄付または広告

・正会員 : 年間50万円(一口)以上の寄付または広告

振込先

・三井住友銀行 茨木西支店
普通預金:0812415
口座名:KIS後援会(ケイアイエス コウエンカイ)

・ゆうちょ銀行
振替口座記号:00950-2-195237
加入者名:学校法人コリア国際学園