KISサマースクール2012開催②

サマースクールの2日目。
午前中は、習熟度別で行われている英語とコリア語の授業を在校生と一緒に受けました。
戸惑いながらも、一生懸命に授業に参加する子どもたちの姿が印象的でした。
その後は、中等部1年生が進行役になり、ピロティーで参加者の子どもたちとゲームをしました。
中等部1年生が自分たちで事前にゲームを考えて、サマースクール参加者の子どもたちを一生懸命リードしている姿は、1年間の成長とともに、微笑ましくもありました。

午後からは、一般公募の箕面市に在住する子どもたちと吉本新喜劇の女優・末成由美さんが出演する「世にも不思議なナツヤスミ」という演劇を観に行きました。
今年で7回目の企画で、KIS中等部1年生の佐藤芙優子さんも出演し、会場一杯の観客が見つめるなか熱演しました。
3ヶ月間にもわたる練習をへての舞台は、ダンスあり泣き笑いありの感動的なもので、参加した子どもたちも「とてもよかった。
KISの1年先輩が間違わずにしっかりとセリフを言っていたのがすごかった」などの感想を述べていました。

この日の夕食は、KISの自主的な学生サークル「フィーバー9」主宰による出店販売の韓国料理やインドネシア料理など多国籍料理を食べました。
最終日は、ゆっくり起床して感想文を書いた後、名残惜しそうに自宅への帰路につきました。
参加者たちは、「最初はとても緊張して不安だったけれど、最後にはたくさんの人と友達になれました。
とても嬉しかったです」、「KISの学校自体がとても明るく、入りやすい空気でほっとした。
絶対に、この学校に入りたいと思った」などと感想を語りました。
サマースクールの成功に協力してくださったすべての皆様に感謝!



月別記事一覧
イベント
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました