高等部3年生、立命館アジア太平洋大学、京都先端科学大学、京都外国語大学、韓国漢城大学に合格しました!

2021年も12月に差し掛かり、高等部3年の進路もある程度決まってきました。12月の大学進学状況は以下の通りです。

朴鐘爀:立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部合格、
京都先端科学大学 工学部合格
権煐祐:京都外国語大学 国際貢献学部グローバル観光学科合格
荒巻萌加:韓国漢城大学 ビューティーマネジメント学科合格
上田稜:立命館アジア太平洋大学 国際経営学部合格

高校生にとって大学進学とはどのようなものなのでしょうか。また、教師にとって大学進学指導とはどのようなものなのでしょうか。今年度進路指導を担当するようになって、一番に考えたことは、「大学進学自体を人生の目標にしてはいけない」ということを伝えることでした。人生の中で大学進学は一つの通過点であって、そこはゴールではないこと、それをきちんと伝えるためにはどのように指導していけばいいのか、それが私の一番大きい課題でした。
まだ全員の受験が終わったわけではなく、一般入試や国立大学への出願がようやく始まったばかりですが、よい結果をとばかり思わず、生徒によい通過点を作ってあげられるように、これからも頑張って指導していきたいと思います。

進路指導部長
金泯芝

月別記事一覧
お知らせ 大学進学
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました