「数学技能検定」、KIS中等部生続々合格!

去る 2015年1月17日土曜日 第264回実用数学技能検定試験を行いました。

KIS中等部全校生51名中 フィジー3名、留学生2名、インフルエンザ2名を除く
44名が参加し合格者21名(48%)、部分合格者11名と大変素晴らしい結果になりました。

合格者たちは日頃の授業、復習、予習の習慣がしっかり身についた生徒たちであり、その中でも特に優秀だったのが自分の学年より1学年上の試験にチャレンジした生徒たちです。

中等部1年の生徒が中等部2年(4級)の試験にチャレンジしたのが8名、中等部2年の生徒が中等部3年(3級)の試験にチャレンジしたのが4名のうち、合格者は中等部1年7名、中等部2年3名でした。

この生徒たちは約10時間と限られた時間の補習でしたが、素晴らしい集中力で1年間の授業内容を正確に理解してくれました。

一つの章が終わるたびに質問だらけの授業、誰よりも早く理解しようとする努力、理解できた時の微笑みと輝かしい瞳、途中で弱気になりチャレンジを諦めるという生徒もいましたが、最後まで頑張ってついてきてくれました。

このとき生徒たちの姿をみて「人類は幸運にも理解することに喜びを感じる動物に進化した。
」と語ったアメリカの天文学者カール・セーガン博士の名言に実感させられました。

                          

理数科 竹内宗栄  金 榮三

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3級合格者

栂谷多恵(中3) 慎世龍(中3)  韓 侑奈(中3)
金 ?志(中2)  金一龍(中2) 藤田暢己(中2)

4級合格者

大山もみじ(中2) 西本実杏(中2) 韓惠善(中2) 梁彗央(中2) 佐藤匠真(中2) 成穂香(中2)
張夏奈(中1) 趙仁実(中1) 許文華(中1) 宇都宮喜宣(中1) 韓岳人(中1) 金?貞(中1)
佐藤裕一(中1)

5級合格者

張奈永(中1)

月別記事一覧
授業
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました