KIS FESTIVALを開催!

今年は、運動会と文化祭をKIS FESTIVALと題して、11月17日~18日、2日間にかけて開催いたしました。
1日目は、運動会を開催。学校から近隣の万博記念公園の小運動場にて、司会進行や運営は、すべて学生会の生徒が中心に行ないます。学年の枠を超えた3グループに分かれての競技で、全ての競技に全員が参加するといったKISならではの運動会でした。秋らしい日和の中、見に来られた保護者と生徒たちの絶え間ない歓声と笑い声を聞きながら、気持ちよい一日を過ごしました。
2日目は、文化祭を開催し、保護者や地域の方々も大勢参加しました。
午前中は、KIS校舎内でパンケーキ・たこやき・韓国風チヂミなどの生徒・保護者の模擬店が出店され、また教室内ではカナダや韓国での研修旅行、KISの歴史などの展示も行われました。チャンギジャランという、自慢大会のようなの出し物では、子供達がそれぞれ観客の笑いを誘ったり、音楽室では、英語と韓国語の寸劇も行われました。
午後からは、近隣の「とよかわいのち・愛・ゆめセンター」のホールに場所を移して、学生会が主催するクラス・クラブ発表などが行われました。
最初に韓国からのナムサンノリマダンの公演から始まり、ダンスやバンド、寸劇といった演目に加え、クラブの部員たちの舞踊部の踊りやテコンドー部による演武、軽音部の演奏といった演目もありました。最後は、生徒全員が舞台に上がりコリア語で合唱しました。
今年の文化祭のテーマであった「LITTLE GIANT」を象徴するかのように100名近くの全校生ですが、小さな力でも大きな力を持ち発揮することができる強みがあるといわんばかりのFESTIVALで、無事に終わることができました。
文化祭、運動会両日ともに、ご参加ご協力してくださった皆様に心から感謝致します。

https://youtu.be/9UWtCxd4z6k

https://youtu.be/lhnDCxB_XFE

 

 

月別記事一覧
イベント 学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました