授業参観と焼き肉昼食会を開催

授業参観が5月9日(土)午前中に行なわれ、多数の保護者が訪れました。
1限目から2限目は社会、数学、コリア語や英語の教科授業、3限目は教養・Liberal Arts科授業の授業参観が行なわれました。
ジェイ先生とタンブリン先生の英語科授業では、春休みの経験について各生徒から英語のプレゼンが行なわれ、その後他の生徒からの質問に答える形で授業が展開されていきました。
また教養科授業では、映画表現、SQヒーリングワークショップ、知識の論理(TOK)研究の授業が行なわれ、生徒自らが感じ、考え、表現する力の育成に向けた授業が行なわれました。

4限目は今年度保護者会総会が、約50名の保護者が参加するなか開催され、前年度の事業報告や決算などが報告され、また新年度の役員体制も決定しました。
新会長に選出された李朋子さんは「保護者が参加して楽しい保護者会活動をめざすとともに、KISの発展に校寄与できる保護者会をめざしたい」と抱負を語りました。

その後、1階ピロティに生徒や保護者、教職員ら約200名が集まるなか、保護者会が用意された焼き肉の昼食会が盛大に行なわれました。
学年ごとにグループになり、談笑しながら美味しそうに焼き肉を頬張っている生徒たちの姿が印象的でした。
保護者会の皆様、いつも本当に有難うございます。



月別記事一覧
学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました