2017年度第8回卒業式を挙行

2017年度第8回卒業式が、217日(土)に、豊川いのち・愛・ゆめセンター」で開催され、15名の卒業生がKISを立派に成長した姿で巣立っていきました。
保護者や在校生、来賓の先生方が見守る中、入場した卒業生は少々緊張した面持ちで着席しました。

1部の卒業証書授与式では、厳粛な雰囲気の中で校長先生から卒業生一人一人に卒業証書が手渡されました。理事長と校長先生からの挨拶の後は、茨木市議会議員のいなばみちのぶさんから卒業生に対して、ご自身で少し勉強した韓国語で、祝辞を述べるサプライズもありました。
2部は、KIS恒例の学生会主体の卒業パーティーで、学年ごとに卒業生への創意工夫を凝らしたメッセージや歌、学校生活の思い出が込められたビデオ上映が発表され、感動の涙や思い出が溢れだす場面の連続でした。
卒業生からは、在校生や両親、教職員に宛てた手紙の朗読がありました。
卒業生たちの脳裏には様々な思い出が刻まれ、涙を流しながら手紙を読む姿が実に印象的でした。
最後は、卒業生たち一人ひとりが親や先生に一輪の花を差出し、感謝の言葉をかけながら抱き合う場面は感動的でした。
こうしてKISのよき伝統が積み重なっていきます。そのことを実感した一日となりました。

 

月別記事一覧
イベント 学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました