第9回サマースクール開催

 

2017年8月18日から19日まで1泊2日で、第9回サマースクールが開催されました。

初めて先輩たちと会った子供たちは緊張した姿もつかの間、自己紹介ゲームをするうちに距離はあっと言う間に縮まりました。 お互いの顔と名前が慣れてきた頃、モノレールに乗って万博記念公園駅にある体験博物館オービィ大阪に向かいました。 身体で体感するエキシビションや大迫力の映像体験など様々な体験をしながら楽しい時間を過ごしました。

お腹がすいてきた頃に、寮に帰宅すると保護者の方々に作っていただいた美味しい食事が待っていました。 美味しい夕飯を食べてパワーを充電した子供たちは学校に戻ってリレービンゴなどチーム対抗ゲームをしました。 仲よく引き分けに終わり、お菓子が沢山入った商品を各チームもらいました。

夜には寮で先輩たちと遅い時間までおしゃべりをしながら楽しい一日を終えました。

翌日の午前には韓国語体験授業。二つのレベルに分けて、それぞれゲームをしながら楽しく勉強しました。

昼は英語料理授業が行われました。 最初はネイティブ先生の言葉が分からず、戸惑っていた子供たちもお互いに協力しながら美味しいパンケーキを完成させました。

最後はタイル、貝などで額縁を作って前日に撮った団体写真を入れました。 小さな記念品ですが、いい思い出になれたらと思います。

1泊2日という短い時間でしたが、みんなが兄弟姉妹のように話し合う姿がすごく良かったです。

サマースクールに参加・協力してくださったすべての皆さん、ありがとうございます。

月別記事一覧
イベント 学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました