サマースクール&お泊り説明会を実施

今年も2019年8月23日(金)から24日(土)の1泊2日で、小学生のための「サマースクール」と中学生のための「お泊り説明会」が同時開催されました。

指折りゲームを通じて緊張をほぐした後に、大阪池田にある「カップヌードルミュージアム」に向かいました。自分でデザインしたカップに、お好みのスープと、具材を入れて世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作りました。

夕方には保護者会の方々が作ってくださった美味しい唐揚げトッピングのカレーを食べ、その後小学生は異口同音ゲームやチーム対抗ゲームで盛り上がり、韓国から買ってきたゴンギも大人気でした。中学生は哲学カフェに参加し、映画「ワンドゥギ」を見て差別と多文化社会について話し合いました。

2日目は、小学生と中学生にそれぞれ分かれてコリア語、英語プログラムに参加しました。コリア語プログラムではゲームやアフレコ体験を通じてハングルについて学び、英語のプログラムでは単語探しゲームやネイチャーウォークを行うなど、楽しい時間を過ごしました。

お昼ご飯は野菜がたっぷり入った宮中トッポッキを皆で作りました。醤油ベースなので辛いものが苦手な人も美味しく食べました。最後は参加者皆が集まり、記念品としてミラーや写真立てを作りました。参加者の皆様にもスタッフとして手伝ってくれたKIS生徒たちにも、心に残る夏の思い出になったのではないでしょうか。

ご協力いただいた保護者会の皆様、KIS生徒の皆さん、ありがとうございました!

月別記事一覧
イベント 交流 学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました