コリア国際学園文化祭「KIS祭り」を実施しました。

2020年11月21日コリア国際学園文化祭KIS祭りを実施しました。
コロナウイルス感染拡大の影響で縮小開催の形ではありましたが、みんなと楽しい思い出を作りたい、新入生にもKIS特有の文化を感じて欲しい、今年が最後の高3たちと最後の思い出を作りたいという熱い思いが集いました。
舞台発表では各クラスの出し物で会場が盛り上がりました。特に最後の高3の舞台はKIS最高のベテランの腕を十分見せることができました。 校舎の1階には「コロナ以外のワールドイシュー」、「コロナだからできること」、「This is KIS」、「越境人」といった四つのテーマで展示が行われました。それぞれWithコロナ時代を生きる生徒たちの悩みや登校できなくなってやっと分かったKISへの想いが感じられる展示でした。その他にも4つのインスタ映えスポットを生徒自らの力で作り、たくさんの思い出を写真やSNSに残すことができました。
コロナ禍だからできないのではなくコロナ禍だからこそできることを見つけていき、この変化していく世界と共に生きていくためにどうするのか、将来、未来のことを考えるしっかり考え、生徒自らKISの良いところを見つけ、紹介する。それぞれの生活とこれからのKISの未来について考える良い機会になったKIS祭でした。

月別記事一覧
イベント 学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました