高等部1・2年生 カナダ英語研修旅行 訪問記①

9月14日(火)から9月23日(木)にかけて高等部1年生と2年生は、短期英語研修としてカナダを訪れました。
研修地は、去年と同じカナダのバンクーバー市からバスとフェリーで4時間のところにあるソールトスプリング島という海と森の大自然に囲まれたところです。

生徒たちは、現地の高校生と一緒に授業を体験した後、午後からは、郊外学習として、カヤック体験やクジラ見体験学習などを体験しました。

また、宿泊先は、生徒一人ひとりが、地元のホストファミリーに迎えられてホームステイを行いました。
今年は、高等部1年生と2年生の合同の研修旅行でした。
1年生は、KISへ入学してまだ半年しかたっていませんが、日頃から一生懸命学んでいる英語力を生かして、コミュニケーションの面でも積極的にチャンレンジして、とても楽しい思い出ができたようです。
また、ホストファミリーと地域の秋祭りにも一緒に参加し、各自のホストファミリーや地域の皆さんと過ごした日々は忘れられない日々になったようでした。

生徒たちも世界の各国からカナダの研修地に来ていた同世代の生徒たちと交流を深め、国際的な交友関係も広がり、去年同様、今年も「楽しくて、日本に帰りたくない」という声が聞こえるなど今年の研修旅行もとても有意義なものとなりました。



月別記事一覧
海外研修
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました