カナダのUniversity of British Columbia(UBC)に通う慎世龍くんが、今年のパンフレット用に書いてくれたメッセージを紹介します。
KISでの六年間は僕の人生観や価値観、人格形成に大きな影響を与えました。KISの強みは、自分のルーツを大事にしながらも世界に視野を広げてくれる教育方針と、少人数クラスだからこそなし得る先生方の親身なサポートだと言えます。この二つの強みが今の僕を作ったと言っても過言ではありません。
そして、そのような環境の中で、僕が一番大切だと思うのは「行動は力なり」と言うことです。僕は現在、カナダの大学の経営学部で勉強をしていますが、勉強に力を注ぎながらも、ビジネスケースのチームディレクターや経営学部の学生自治会の活動に最も力を入れています。これはKISで、人と人との関わり方や自分の行動が人格形成とスキルアップに大きく影響することを学んだからです。この当たり前のようなことに気がつける学生は実際にKISの外に出ても少なく、KISでなくては気付けなかったことだと思います。
最後に、KISほど人間的に成長できる学校は他にはないこと、私は本当にKISに来て良かったということをみなさんの大きな声で伝えたいと思います。