滋賀・琵琶湖で新入生歓迎合宿を開催

4月23日から一泊で、KIS恒例の新入生歓迎合宿が開催されました(高島市琵琶湖青少年の家に宿泊)。
今年度は貸し切りバスでの移動ではなく、初めて公共交通機関(JR)を利用しての旅となりました。
電車ですので、学生が遅刻した場合待ってはくれません。
JR茨木駅に集合でしたが、大きく遅刻する学生もいなく、定時の電車で琵琶湖に出発することができました。

宿舎についてからは班別に飯盒炊飯を行いました。
焼きそば以外にも肉類や魚介類など、各班で前日に買い出しに行った甲斐もあり、おいしく昼食を食べることができました。
今年の新入生歓迎合宿では初めての試みが二つありました。
一つは「クラブ活動紹介」です。
各部とも、事前にパワーポイントを準備するのはもちろん、新入生を獲得しようと、各部の活動を一生懸命紹介してくれました。

もう一つは「肝試し」です。
これは第7期学生会役員がどうしてもやりたかった企画でもあります。
初めての試みで、予定時間を大きく過ぎてしまうのではないか、ケガをするのではないか(溝に落ちるなど)と心配していましたが、今回の新入生歓迎合宿が成功裏に終わったのも、この肝試しをみんなが(もちろん先生方も?!)楽しめたからだと言えるのではないでしょうか。

その他には、副校長先生によるKIS理念の講義や班別での話し合い、第7期学生会役員の総括、そして選挙をもって新学生会が誕生しました。
【会長金希珠(高2)、高等部役員:黄智苑(高2)、呉昇樹(高1)、中等部役員:金?志(中3)、黄優(中3)】これから一年間、会長を筆頭にKISをよりよい学校にするために頑張っていってほしいと思います。
また、前期学生会役員の皆さん、本当にお疲れ様でした!



月別記事一覧
学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました