滋賀・琵琶湖で2014年度新入生歓迎合宿を開催

新入生と在校生との交流・親睦を深めるとともに、新年度の学生会の役員を決めることを目的とした2014年度新入生歓迎合宿が、4月18日(金)・19日(土)の1泊2日、滋賀県高島市にある大阪市琵琶湖青年の家などで、全校生徒・教員が参加する中で開催されました。
初日の朝、学校の1階ピロティーにグループごとに集合した生徒たちは、とても楽しそうな雰囲気。
グループは高等部3年生がリーダーを務め、中等部1年生までの「縦割り」です。リーダーたちのテキパキとした指示や、下級生をフォローしながらうまくまとめる様子は「KISならでは」の風景。
午前9時過ぎに、学校前からバスに乗り込み、元気に出発しました。

お昼前に現地の合宿所に到着。オリエンテーションを終えた後に、すぐに昼食の野外炊飯の準備です。
グループごとに和気あいあいとした雰囲気の中での共同作業を通じて、新入生も先輩たちや教員との「距離」を縮めていきます。夕方からは、第7期学学生会の役員を決める演説会が行なわれました。
役員候補が、各自の抱負や主張を堂々と語りました。
その後の選挙により、会長は高等部2年の呉翔宇君、副会長には高等部2年の金棕鉉君、中等部3年の韓侑奈さん、会計に高等部2年の金琢君、書記には中等部3年慎世龍君が選ばれました。

合宿二日目は、午前中は体育館で運動会が行なわれ、最後の交流と親睦を深めました。
今回の合宿を経て、新入生たちにとってもKISの学校の雰囲気への理解や先輩たちとの関係も一気に深まり、今後の充実した学園生活に向けた貴重な機会なったようです。



月別記事一覧
学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました