新入生歓迎合宿!

4月19日~20日にかけて「琵琶湖青少年の家」で新入生歓迎合宿が実施されました。

合宿の目的はみんなでKISについて考えること。
中1から高3まで縦割りの班(11人)でKISに入学した動機や、将来の夢などを話し合いながらKISでのこれからの学校生活について考えました。
今年は新入生オリエンテーションも実施されたので昨年よりも深い話し合いができました。

もう一つの大切な目的は1年間の学生会活動の振り返りと学生会選挙です。

1年前、この場所で選出された第5期学生会役員最後の仕事です。
この1年の学生会活動と次期学生会活動へのメッセージがスライドを使って伝えられました。
目標や計画をたてた学生会役員合宿、よりよいKISをつくるための全校生集会(月2回)に全校生が参加した委員会活動、文化祭や球技大会など楽しい思い出がいっぱいです。

学生会長 朴苑眞、高等部副会長 金昌龍、中等部副会長 李庚鎬、会計 姜瑜珍、書記 都悠兆

意見が合わなくてケンカしたこと、つらくて泣いたこと、いつまでたっても終わらなくて途方に暮れたこと、寝られなかったこと。
みんなで話し合って乗り越えましたね。

第5期学生会役員のみなさん、1年間お疲れさまでした。
そしてありがとう!

第6期学生会役員立候補者のアピールは演説だけでなく、学生からの質問コーナー、校長先生とのディスカッションなど多様な形で実施されました。
KISではチャレンジすることがかっこいい!堂々たる演説、学生たちの質問も後を絶ちません。
まだまだ未熟ですが精一杯自分を表現しようとする姿はとても誇らしい風景でした。
そして第6期学生会長に邊廣烈、役員に姜瑜羅、沈相宇、松原知浩、尹泰征の5名が選出されました。
選出された役員だけでなく全校生での熱い議論、誰一人かけることなくみんなで楽しんだ運動会。
KISのさらなる発展を予感させます。

金正泰(教頭・学生会顧問)



月別記事一覧
学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました