第9回卒業式を挙行

2019年2月16日(土)、豊川いのち・愛・ゆめセンターで2018年度コリア国際学園第9回卒業式が行われました。

第1部は、卒業証書授与式が行われ、金正泰校長先生から卒業生一人ひとりにメッセージが贈られ、金時鐘学園長からはこれまで頑張って学んできたことへの感謝と激励の言葉が贈られました。その後、茨木市議会議員のいなばみちのぶ様から「物事がうまくいかなかったり、歓迎できないことが起きたとしても自分の人生にプラスになるような受け止め方に変えてみると、次の新しいチャレンジにつながるパワーが湧いてくると思います。これから人生の中で起きるいろんなストレスに付き合っていただきたい。そして輝かしい未来をつかみ取っていただきたい。」という内容の祝辞が卒業生に贈られました。

第2部の卒業パーティーでは、食事をとりながら卒業生一人ひとりから保護者、先生方に手紙や花一輪が渡され、会場はお祝いと感謝の雰囲気に包まれました。後輩たちは卒業する先輩たちへ送る思い出が込められた動画や手紙、歌などを披露し、一緒に笑って泣いてとても心に残る卒業式となりました。

それぞれ新たな人生のステージへと進む卒業生たちが、今後もコリア国際学園(KIS)の卒業生らしく、自分の道を信じしっかり前へ進んでいくことを願います。

ご多忙な中、参加してくださったご来賓の皆様並びに保護者の皆様に心から感謝申し上げます。

月別記事一覧
イベント 学校行事
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました