第1回入学式

2008年度 コリア国際学園[第1回入学式]を盛大に挙行!

4月7日(月)午後1時よりホテル日航茨木大阪において、『コリア国際学園 第1回入学式』が行われました。

開校式でもあるこの日、第1期生26名が新たな一歩を踏み出し、保護者はじめ150名の方々が子供たちのスタートを祝いました。

生徒たちは緊張の中にも晴れやかな姿で入場し、新入生一同を代表して、中等部代表朴さんと高等部代表今庄君が「21世紀の主役として立派な越境人になれるよう最善を尽くすことを謹んで宣誓します!」と力強く宣言しました。

最後に行った記念撮影のカメラの前では、生徒たちがすっかりコリア国際学園の一員という撫薰ノなっていたのが印象的でした。

お忙しい中お祝いにかけつけて下さった西川大阪府議会議員・大友前大阪府議会議員はじめたくさんのご来賓の皆様ありがとうございました。

また、白眞勲参議院議員や海外からも熱いメッセージを頂き、本学園に対する多くの方々の期待がひしひしと感じられました。

特に韓国からは、国民的トップスター歌手であり俳優のチョン・ヨンロクさんが、本学園の校舎新築工事が諸事情により開校に間に合わないという事を聞きつけて「子供たちを勇気づけたい!」とかけつけて下さり、入学式当日の夜には大阪にて『コリア国際学園支援 チョン・ヨンロク チャリティーコンサート』を開催され、収益金を本学園に寄付されました。

入学式の翌日、子供たちと教員は船路にて韓国「アヒムナ平和学校」へと旅立ちました。

月別記事一覧
イベント
コリア国際学園
タイトルとURLをコピーしました